星座石の役目

星座石の役目

持ち主などを見守り守護してくれます。
日本は、守護石のイメージは誕生石が主流です。
誕生石は古代の占星術によって誕生石を星座石の考えをアレンジしたもなのです。

星座石の歴史は古くは、人と星読み、占星術に深く関係しています。
人々は生を授けるられた時に、頭上に瞬く星座を手掛かりに、自らの運命を占ってきました。

運命というものは、命が始まった瞬間から天体と深く関係すると言われています。
主に、12の星座と10の惑星のことです。
12の星座はそれぞれの運命を司り、またその星座の周りを廻る10の惑星が守護を司る守護星として伝わっています。
天体が動けば運命も動く、ある星座が良くない位置に入った時、そのもとに生まれた人の運勢も恵まれない。という考えで生まれたのが、弱くなった運を補正する星座石なのです。

星座石は生まれた時に輝いていた星の光を石を持つことで吸収し肉体的にも精神的にもバランスをとります。という役目があります。
12の星座は、先ほど紹介しました。それぞれの守護星となる惑星の他に、色や性格など様々なものが与えられています。
それに見合ったものとして選ばれたのが12の石であり福は内、幸運を招いてくれる石となるでしょう♡

もし、宜しければ〖いいね〗【シェア】をお願い致します。